さて、ギター再開して二日目です。 音楽理論を勉強してわかったのですが、曲に応じたコードの構成もスケールが基準になっているということができます。そこでやはり重要なのはスケール練習ではないのかという結論に達し、速弾きの練習帳のようなものを買って…

おとといWIZARDSというバンドのTHE KINGDOMというアルバムを買いました。 これは久しぶりにいいバンドを見つけました。昔、このバンドのアルバムを聴いたことがあるんですが、ヴォーカルがいいことと、一曲だけ光る曲があったことで脳みその奥の方に少しだけ…

ベリ官能小説一作目

俺の名前はタケ。今年で29になる。 小売会社で働いている・・・ちょっと理屈っぽいところがあることは認めるけど、ごくごく普通の青年だ。今日は友人の彼女の友達7人と田舎の夏祭りに行くことになっている。 その7人というのが・・・みんな、聞いておどろ…

なんか二週間ぶりくらいの休みです。私はきっと働き過ぎです。二週間ぶりの休みなのにやることはキッズニーくらいしかない。ここで一句 キッズニー 桃子で抜いたら 気持ちいい ・・・う〜ん。イマイチやな。

今日は決算の日ですね。だからどうやねんという話ですが・・・ ヴァーチュアルギタリスト2というVSTプラグインソフトシンセを発注しました。 ギターが弾けない私の最終兵器となってくれることを期待します。これがうまくいけば「21時までのシンデレラ」のメ…

ジリリキテル

「イントロにあえてショパンの「革命」のリフのエッセンスと 和音の積みのニュアンスを意識的に取り入れ、 知的なせつなさの強調になればいいなと考えました。 」とはこの曲に対する寺田先生のコメントであります。 ・・・こいつどこまで本気なんかようわか…

職場の上司が結婚しました。 おめでとう!ちなみに俺はりーちゃんと以外は結婚する気はないです。まぁ実質的に完全に独身指向ということです。 やっぱり一人が一番楽でいいよなーと最近ふと思います。嬉しいことがないかわりに苦しいこともない・・・そうい…

日々いろいろ事が起こってるはずなのに、ここに書くことがないのはどうしてでしょう。 書きたいことと言えばキッズニーの妄想内容とかを文章化することくらいですが、誰もそんな事は望んでいないでしょう。先日sol2を買いまして、Berryz工房の曲のリミックス…

これで三日連続桃ニーです。 かわいすぎやわこのコは・・・

yahoo検索でりしゃニーで探すと頭から三つはこのブログにたどり着きました。 これは大変名誉なことです。しかし残念ながら当の本人は桃ニーに狂っています。 あの目つきと声でフェラをされているところをみなさんも想像して見て下さい。。。 りーちゃんは付…

本日病院に行くと裂痔が判明しました。慢性化しなければいいのですが。。。 これはお野菜をもりもり食べないといけません。私はあの曲を聴くまで野菜を口にしない人間でしたが、一転して野菜をたくさん食べるようになりました。ギャグ100回分愛してください…

どうも性格的に日記を毎日つけるのは困難なようです。全然つけないか、毎日つけるか、どっちかしかできない性格のようで・・・。最近はBerryz工房一色の毎日を送っています。 それというのもこの歴史的名盤のおかげです。第2成長記アーティスト: Berryz工房,…

完全に元気を取り戻しつつあります。 夏〜秋の自分はなんだったんでしょう。思い出すだけで吐き気がします。CHILDREN OF BODOMの新作は聴けば聴くほどよくなってきます。 ほどよくクサくていい感じです。Are You Dead Yetアーティスト: Children Of Bodom出…

ハロモニの録画に失敗しました。特にベリの新曲が披露されるということだった だけに余計に残念でなりません。。。 私は一週間これだけを楽しみにして働いているようなもなのです。それだけにシ ョックは大きかった・・ 私の仕事先に来た夜勤の人たちがほぼ…

今日は夜勤明けの休みです。夜勤明けの休みってどうもあたまがぼーっとして変 な感じで嫌いです。休みが一日分損な気がしてしかたありません(^_^;) 今日は近くの中古店に立ち寄り、衝動買いで2003年の保田圭ラストツアーのDVDを 買いました。ごめんなさい、…

ハロモニうまくとれてました! 本日は南海キャンディーズがゲストでした。しずちゃんは娘。のオーディション には落ちましたが、今や娘。のメンバーの誰よりも世間に認知されています。人 間いつでも逆転のチャンスはあるもんだなとつくづく思いました。 本…

今日は精神科に行きました。夜勤再開して昼間に寝なければならないのですが、 昼間の睡眠はどうも長続きしないのです。すぐ目が醒めてしまいます。そこで普 段使用している睡眠薬の長持ちするバージョンを貰ってきました。早速使用した ところ僅か二時間半で…

昨日の緊急出勤から帰ってきた後、昨日のうたばんを見ました。 扱いがかなり簡素になってきていますが、愛ちゃんの 「早よ、逃げな」という訛りがきけたので満足できました。 直感2も振り付きで見るとちょっといい感じですね。今日はモーニング娘。のある曲…

緊急出勤

本日は悲しいことに緊急出勤がかかってしまいました。 しかも夜勤。疲れる・・・。昨日買ってきた娘。のシングルを半分まで聴きました。 なかなかB面にもいい曲は多いです。ポップコーンLOVEとか。 シングルのB面集を作るといい感じ。Mr.Moonlight?愛のビッ…

久しぶりです

今日からブログをつけはじめます。今日は大量に娘。のCDを購入しました。20枚ほど買いましたが総計で260円でした。かなりお買い得です。 シングルのB面の曲は今まで聴いたことがなかったので、編集して楽しもうと思います。今日は昔の友人に久しぶりに逢いま…